harunoshinのブログ

自称日本一ラーメンを食べているアスリート(自分調べ)こと一場治之進のブログ。

2020-08-15から1日間の記事一覧

山形の名店から受け継いだ「シンプル・イズ・ベスト」の中華そば!八千代の「中華そば 金ちゃん」(八千代中央駅/萱田町)

皆さん改めまして自己紹介します!!自称日本一ラーメンを食べているアスリート(自分調べ)こと一場治之進です。「さくらぶ」では初の投稿になります・・これから、宜しくお願い致します。 さて、今回は初取材と言う事で八千代市の人気ラーメン店に来てみま…

ラーメンに関する新連載企画を始めます(マッスルラーメンレポ)

「さくらぶ」の読者の皆さん初めまして・・・自称日本一ラーメンを食べているアスリート(自分調べ)こと一場治之進です。 ・・・・え?????誰だって??? 実は、お隣のエリアのローカルメディア「鎌ケ谷・船橋あたり」で「マッスルラーメンレポ(全6…

壮大な北の大地が変えた人生!札幌の空まで届け!!松戸の花風!「札幌味噌らーめん 風」

いきなりですが、ラーメン好きですか??? かれこれ2年の付き合いになる編集長が不意に「イチバさんは何でマッスルラーメンレポを書こうと思ったのですか?」と言う。 ただの(?)自称日本一ラーメンを食べているアスリート(自分調べ)だった一場治之進…

音楽からラーメンへ!もう一人の自分が挑んだ魂のスープ作り!!「横浜家系ラーメン 蓮」

そう言えば・・・・かれこれ2年も連載しているマッスルラーメンレポ!!!いや~今にして思えば1~2ヵ月で打ち切りになるんじゃないかと思っていましたが、毎回嫌な顔もせず(自分調べ)読んでくれている読者の方々のおかげですね。 まさに感謝マッスルで…

熟成した味噌と店主の技術!!試行錯誤の末に辿り着いた至高の味噌「らーめん天雅」

季節も変わり、一気に気温が上がりましたね。夏バテに効く食べ物と言えば「発酵食品」!!ならばと「味噌」を求めてダッシュする男・・自称日本一ラーメンを食べているアスリート(自分調べ)こと一場治之進です。今回は習志野市に味噌ラーメン専門店がある…

信頼の仲間と上げた“うだつ”!勝負をかける徳島の味「阿波両国屋 白井本店」

皆さんお久しぶりです!! 約2ヵ月ぶりの取材にドキドキしている自称日本一ラーメンを食べているアスリート(自分調べ)こと一場治之進です。 緊急事態宣言解除と言う事もあり、感染に気を付けながらの取材再開となります。復帰初である第62回は白井にある…

ラーメンだってテイクアウト!京成大久保駅「麺屋 時茂 大久保店」【テイクアウトグルメ】

ようやくコロナの余韻も落ち着いてきましたが、お店のテイクアウトはまだまだ需要があります。少なくとも自称日本一ラーメンを食べているアスリート(自分調べ)こと一場治之進はテイクアウトの魅力をマッスル堪能しています。 今日もどこかで極上テイクアウ…

ラーメンだってテイクアウト!五香駅「麺屋むどう」【テイクアウトグルメ】

抵抗力を上げるには適度な「運動」が必要と聞いて、筋肉マッスルな「むどう(レポ45:麺屋むどう参照)」の里さんを思い出す今日この頃な自称日本一ラーメンを食べているアスリート(自分調べ)こと一場治之進です。 今回はそんな「むどう」のテイクアウト…

ラーメンだってテイクアウト!「麺屋 もりの」【テイクアウトグルメ】

ある情報によると、タンパク質を摂る事によって免疫力が上がって感染に強い体になると聞きました・・・タンパク質・タンパク質・・・タンパク質と言えば・・・・・「チャーシュー!!!!」と迷いなく答える自称日本一ラーメンを食べているアスリート(自分…

ラーメンだってテイクアウト!「鎌ケ谷 製麺堂てつ」【テイクアウトグルメ】

最近は「テイクアウト」の文字を街中で良く目にするようになりました。お店によってはテイクアウトだけの限定メニューがあったり、逆にお店で食べられる「いつもの」メニューを自宅でゆっくりと楽しめると言う魅力がありますね。そんなテイクアウトを楽しん…

ラーメンだってテイクアウト!下総中山駅「4代目 松屋食堂」【テイクアウトグルメ】

最近は町のあちらこちらでテイクアウトメニューを出すお店を目にします。そんな街中テイクアウトグルメを楽しんでいる自称日本一ラーメンを食べているアスリート(自分調べ)こと一場治之進です。テイクアウト特集を通じて過去に取材したお店に来れるのは嬉…

ラーメンだってテイクアウト!京成船橋駅「らーめんBAR963」【テイクアウトグルメ】

何だかんだで・・このシリーズも5回目!!こんにちわ!自称日本一ラーメンを食べているアスリート(自分調べ)こと一場治之進です。最近はテイクアウトにハマっていて、ついつい買い過ぎてしまうんですよこれが・・・汗。今回もそんな買い過ぎてしまいそう…

ラーメンだってテイクアウト!馬込沢駅「目黒屋」【テイクアウトグルメ】

「テイクアウトラーメン」にハマって、家の中で楽しく過ごしている自称日本一ラーメンを食べているアスリート(自分調べ)こと一場治之進です。 これまでの3回で「ラーメン」「まぜそば」のテイクアウトを体験しましたが、「じゃあ”つけ麺”は」と思い・・い…

ラーメンだってテイクアウト!五香駅「麺屋 和ッ」【テイクアウトグルメ】

最近、テイクアウトの魅力にハマりまくっている・・自称日本一ラーメンを食べているアスリート(自分調べ)こと一場治之進です。 テイクアウトの魅力と言えば、ラーメン屋さんが試行錯誤して店舗の味をお家で食べられるように工夫をしている事にあります。そ…

ラーメンだってテイクアウト!船橋「拉麺 いさりび」【テイクアウトグルメ】

いや~一気に暑くなりましたねぇ~。こんな日はテイクアウトをしてお家でラーメンがオススメな自称日本一ラーメンを食べているアスリート(自分調べ)こと一場治之進です。 テイクアウト編の第2回は船橋駅近くの人気店「いさりび(レポ50:いさりび 参照…

ラーメンだってテイクアウト!北習志野「麺処 ゆきち」【テイクアウトグルメ】

皆さん、こんにちわ!いつもならば、どこかに出かけた際に近くに美味しそうなラーメン店を見つけると、吸い込まれるようにフラフラ~っと暖簾をくぐっていたのですが、最近はなかなか「フラフラ~」はできないので、文字通りラーメン失調でフラフラな自称日…

太陽の様に優しく熱い店主が作る情熱のトマトラーメン「麺や 空と大地」

皆さん如何お過ごしでしょうか??感染予防の為には手洗い・うがい・栄養に睡眠が大切ですね。イチバも人混みを避けて、家に戻ったら手洗いをしっかりと行っています。そんな衛生にも栄養にも気を付けている自称日本一ラーメンを食べているアスリート(自分…

名店の跡地に咲く名店!!2種類の油を使う極上の1杯!「麺屋 咲」

ついに「マッスルラーメンレポ」は60回!! いや~何だかんだで長いシリーズになりました!そろそろドラマ化かアニメ化でしょうか? そんな妄想をしながら今日もラーメンを食べ続ける、自称日本一ラーメンを食べているアスリート(自分調べ)こと一場治之…

印西の胃袋を満たすラーメンと炒飯、そして最強の揚物船?「ラーメン とん吉」

うみぃ〜のぉ〜おとこにゃよぉ〜 イキナリなんだ君は?という読者の皆さん 自称日本一ラーメンを食べているアスリート(自分調べ)こと一場治之進です。 冒頭で北の漁場を歌ったように、今回は船に挑む漢(おとこ)のドラマを書きたいと思います。 場所 北総…

柏から鎌ケ谷へ!”こうじグループ”の魂を持って新天地で挑戦する「鎌ケ谷 製麺堂てつ」

新店情報が入ればラーメンを食べ・お腹がすけばラーメンを食べ・辛いことがあればラーメンを食べる・・自称日本一ラーメンを食べているアスリート(自分調べ)こと一場治之進です。別に辛いことがあった訳ではありませんが、鎌ケ谷に期待の新店が出来たと聞…

味のバランスを追求したオンリーワンの豚骨醤油ラーメン「麺乃 鳳翔~HOU SHO~」

春は別れと出会いの季節です。 自称日本一ラーメンを食べているアスリート(自分調べ)こと一場治之進も取材を通して色々なラーメンに出会いたいと思います。 先日、栃木県某所に行った際に読者さんに「イチバさんですか?」と声をかけられたのはビックリし…

麺打ちの達人!「必勝」の魂を継ぐ馬込沢の人気店「つけ麺 目黒屋」

多分読者の方々は「この人は毎日ラーメンを食べているんだな~」と思っているでしょうが・・・・・ 実際毎日食べています。 そんな自分を曲げないでいつも直球勝負(つまり自由気ままに生きている)な自称日本一ラーメンを食べているアスリート(自分調べ)…