harunoshinのブログ

自称日本一ラーメンを食べているアスリート(自分調べ)こと一場治之進のブログ。

ラーメンに関する新連載企画を始めます(マッスルラーメンレポ)

「さくらぶ」の読者の皆さん初めまして・・・自称日本一ラーメンを食べているアスリート(自分調べ)こと一場治之進です。

・・・・え?????誰だって???

実は、お隣のエリアのローカルメディア「鎌ケ谷・船橋あたり」「マッスルラーメンレポ(全65回)」と言うラーメンの濃いレポを書いている・・いや、書いていたライターです。こう見えても現役ボブスレー選手なんですよ一応。

そう、一言で言うと「鎌ケ谷・船橋あたり」から皆さんの愛する「さくらぶ」に引っ越して来た訳です。

 

 

「ここが第一回目のラーメンの取材場所、八千代市かぁ!!!どんなラーメンに出会えるんだろう!!」
「さくらぶ」イナムラさんとラーメン屋で待ち合わせているけど、どんな人なのかなぁ~。社長さんって聞いてるし凄い怖い人だったらどうしよう・・・。
「実は人見知りあるんだよなぁ(自分調べ)でも、お腹空いたし八千代付近のラーメン食べたいし・・・。」
「あっ!!待ち合わせ時間に間に合わない!!!急がないとラーメン食べそびれちゃう!!」人見知りと言う言葉が空腹と言う名の風と共に消えたイチバ。
「待っててよラーメン!!!・・じゃなくてイナムラさん!!!

 


待ち合わせ場所には・・・

・・・・・・10分後

何とか時間通りに取材場所に来たイチバ。「やっぱり、最初って肝心だからイナムラさんには真面目な印象を持って貰いたいよなぁ~」
「本日はお日柄も良く・・いやいや、お忙しい中お誘い頂き・・・・」何かブツブツ言いながら歩くイチバ。

 

「あっ!!!もしかしてイチバさんですか?????」お店の前、イチバの歩く先に立っている男性が声をかける。

「あっ!!!!!ま、まさか・・・・ラーメン・・じゃなくてイナムラさん??????
「ほ・・・本物のイナムラさん???」・・・もちろん巷にイナムラさんの偽物が出回っている訳ではないが。
前方には優しそうな男性が立っていた・・・会社の社長さんと聞いていたのでどんな方かと思ったら超気さくな方だった。
「今日から取材宜しくお願いします。じゃあ取材行きましょう!!!!」イナムラさん
「これでラーメンにありつけるーーーーー!!早くお店に入りましょう!!!!」

 

 

・・・・こうして「さくらぶ」で新しいラーメンの新企画が始まります。

取材の続きは本編をご覧ください!!!!

 

▼マッスルラーメンレポ シーズン2 第1回目▼

山形の名店から受け継いだ「シンプル・イズ・ベスト」の中華そば!八千代の「中華そば 金ちゃん」(八千代中央駅/萱田町)

 

 

 

※撮影のときのみマスクを外しています。